INTERVIEW

吹き抜けのある家 H様 大津市別保におすまいのH様

いずれは新築一戸建てを購入したいと考えておられたH様。 消費税アップや二人目のお子様ができたこと、ご年齢のことなどを考えて少しずつ探し始められたそうです。以前のお住まいは保育園や職場が遠く、また徒歩圏内に駅がなかったため、子育てをする中で不便な点も多かったのだとか。 ご夫妻ともに車を使われることが多く、車を二台留められ、出し入れもスムーズに行える新築一戸建てが良いと意見が一致されたそうです。



大津市別保におすまいのH様ご家族



【お家を探されるきっかけ】


いずれは新築一戸建てを購入したいと考えておられたH様。 消費税アップや二人目のお子様ができたこと、ご年齢のことなどを考えて少しずつ探し始められたそうです。

以前のお住まいは保育園や職場が遠く、また徒歩圏内に駅がなかったため、子育てをする中で不便な点も多かったのだとか。 ご夫妻ともに車を使われることが多く、車を二台留められ、出し入れもスムーズに行える新築一戸建てが良いと意見が一致されたそうです。

【住み心地はいかがですか?】


第一に優先されていた立地に、とても満足しているとのお言葉を頂きました。 保育園や会社との距離や最寄り駅へのアクセスなど、求めておられた条件をすべて満たすことができたそうです。 お子様と一緒に近所のスーパーにお買い物に行くなど、以前のお住まいでは難しかったことも、今は気軽にできると話されていました。

建てる前は吹き抜けを付けることに迷われたそうですが、今では吹き抜けの下に座って見上げるたびに「付けて良かったね」と話されているそうです。 特にご主人は、リビングのソファに腰かけて、窓から空を眺めるのがお気に入りの時間に。




隣の敷地が分譲地内公園になっていて視界が開けているのも良かった、とご主人。 夏は公園側に設置したウッドデッキでお昼ご飯を食べたり、プールで遊んだり、ちょっとしたピクニック気分が味わえるそうです。


奥様のお気に入りは広い玄関。 飾りつけにもこだわられていて、中でも時計は奥様イチ押しの品なのだとか。 靴を集めるのがご趣味とのことで、たくさん置けるのが良いですね、と嬉しそうに話されていました。 コーディネーターのアイデアで玄関収納に設置した姿見も、お出かけ前に毎日見ておられるそうです。 今では子供たちもご両親の姿をまねて見るようになったとのことでした。

【当社スタッフの対応はいかがでしたか?】



営業の中西をはじめ、設計担当の茨木、コーディネーターの冨永もしっかり経験を積んでいて安心でき、心強かったとお褒めの言葉を頂きました。 ちょっとしたことでも真剣に考えてくれて逐一連絡をしてくれたことが良かったとのこと。
とりわけ「一番は中西さんです」とご意見が一致されていたH様。 「京都の銀行からトークをしながら一緒に帰ってきたこともありますし、隣の分譲地を開発するときに、家の前に立っていた電柱を中西さんが移動させてくれたんです」
住み始めてからのアフターフォローもしっかりしていて、「高栄さんに連絡すればどうにかしてくれる」という思いで生活されているそうです。 人生の中でも大きな買い物で不安もありましたが、高栄ホームの皆さんにお任せしてスムーズに進み、とても安心できましたと嬉しいお言葉を頂きました。

【今後当社に望むこと】



家のアフターケアの仕方がわからないので、屋根や外壁など、これは何年後に変えた方が良いなど、プロの立場から相談に乗ってもらいたいとのことです。 「今後家族構成やライフスタイルが変わっていく中で、スピード感を持って対応をお願いします」とのお言葉を頂きました。 弊社もご信頼に応えられるよう、これから長いお付き合いをさせて頂きたいと思います。



私たちの住んでいる街はこんな街です。
▶︎ バードタウンサイトへ




【担当スタッフより】


H様ご夫婦は私の理想のご夫婦です。 最初から最後まで楽しくお話ができ、私にとっても思い出深いお客様です。 今後も末永いお付き合い、宜しくお願いします。

PICK UP!おすすめコンテンツ