INTERVIEW

家族と憩うシックモダンな家 大津市杉浦町にお住まいのA様

スクエア型でダークトーンでまとめたかっこいいデザインのお家



大津市杉浦町にお住まいのA様


本日お伺いしたのは「ママコレの家」の建売住宅をご購入いただいたA様邸。

スクエア型でダークトーンでまとめたかっこいいデザインのお家。

お引越しされて間もないところ快く取材にご協力いただきました。



【お家探しのきっかけは?】


ご結婚されてまだ半年ほどというA様ご夫婦。最初は同じ大津市内の賃貸にお住まいでしたが、家賃が高く「同じお金を払うのなら、家を買った方がいいのではないか。」と考え、お家探しを始めることに。さらに奥様が妊娠されたことがきっかけで、本腰を入れて始められたとのこと。


最初は一戸建てだけでなくマンションも候補に入れ家探されていましたが、やっぱり一戸建てでご主人様・奥様の職場を考慮し、新快速が止まる駅でと石山駅の付近でお探しになるようになりました。



弊社との出会いはご主人様が資料請求をしていただいたのがきっかけでした。

現地を奥様と共に見学していただき、立地・家ともに気に入っていただき弊社の物件に決めていただきました。


一番の決め手になったのは「キッチンにいてもダイニング・リビング、そして和室と見渡すことが出来、子供を和室で寝かせていても安心して家事ができる。そんな生活イメージがつきやすかったのが一番の理由です。」と弊社のママコレの家で大事にしているポイントに共感いただきました。



【この街の暮らしやすさはいかがですか?】


「駅まで徒歩で行ける距離で、スーパーも近く便利です。前の道路は広くて通り抜けができないので車の通りも少なく、将来的に子供が前で遊んでいても安心だなと感じています。」

と、お話しいただきました。


【お家の住み心地・お気に入りポイントは?】



「賃貸と比べてキッチンやお風呂が広く快適です。」




「和室もモダンな雰囲気でかわいくて気に入っています。」

ライトグレーの半畳タタミでやさしくモダンな印象の和室は、収納もたっぷり設けております。



「主寝室のクロスや照明が一番気に入っています!カーテンは部屋に合わせて落ち着いた雰囲気のものを自分たちでえらびました。」

これから家具など揃えられる予定とのことで、更に素敵になるお部屋が楽しみですね♪



また、「寝室の室内物干しはこの時期寒くて外に洗濯物を干すのが億劫なので、めちゃくちゃ使っています。」とママコレの家標準仕様の室内物干しワイヤーの使い勝手もお話しくださいました。

※写真はイメージです。



「ほかの部屋もそれぞれ雰囲気が違いおしゃれです。」

こちらは子供部屋のイメージで作った寝室。それぞれブルーとイエローのアクセントクロスを貼って、かわいらしい雰囲気になっております。



「外観のかっこよさと、家っぽくないデザインも素敵です。」

キューブ型で落ち着きのある洗練されたシックモダンな外観。木目の格子は美しさを備え、かっこいいデザインに仕上げました。


【弊社スタッフの対応はいかがでしたか?】



いつもハキハキ明るくこちらの都合にもたくさん対応してくださった

契約からお引渡しまであまり日がない中で、日程の都合も合わせてもらい助かった。


書類の準備について困って相談した時も、「お手伝いしましょうか?」とすぐに言っていただいたのがとても印象的です。

会うたびに「何かあったらいつでも電話してくださいね。」と言ってもらえるのも安心です。


と弊社営業スタッフの対応に評価いただきました。


最後に「今後お家のトラブルなどあったときの対応をお願いいたします。」とお話しいただきインタビュー終了。


これからも迅速な対応を心がけてまいります。



この度は取材のご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


私たちが住んでいるのはこんな街です!

▶ バードタウンサイトへ




【担当スタッフより】



この度は、ご新築おめでとうございます。

ご夫婦共にとても温かい雰囲気をお持ちでお会いする度に元気をいただいておりました。

このお家をベースに今以上にお幸せになられることを祈っております。

今後ともよろしくお願いいたします。


 


PICK UP!おすすめコンテンツ