INTERVIEW

家族の顔がよく見えるお家 大津市にお住まいのS様

本日お伺いしたのは、「家族の顔がよく見えるお家」、ママコレプレミアム仕様のお家です♪



お家探しのきっかけは?


「3人目が生まれたタイミングで、マイホームが欲しいと考えていました。」と旦那様。

お子さんが3人いらっしゃるS様。家が手狭になったことや、一番上の子が小学校に上がるタイミングも考えて、マイホームを探されていたそうです。

土地を探す中、弊社の分譲地を学区や環境で選んでくださったとのことです。



 

この街の暮らしやすさは?




「子育て世代が多く、のびのびと生活しやすいです。」

「関電SOSが標準で付いてくるので、防犯面でも安心して暮らせます。」と旦那様。

同時期に引っ越してきた家族の多い分譲地のため、同年代の家族も多く、お子様のお友達作りには困らないそう。休みの日は、分譲地内の公園で遊んでいるそうです。

 

 

お家の住み心地はいかがですか?




「前の家では窓の結露がひどくカビなどの心配もありましたが、新居は窓の結露が一切なく安心して過ごしています。」

ママコレプレミアム仕様をお選びいただいたことで、最高レベルの断熱等性能等級5、さらに樹脂サッシとペアガラスの窓が標準になっています。

断熱性能が高いことにより、結露の発生がなくなり、窓枠のカビの悩みがなくなったとのことでした。

「なにも言わなくても高い断熱性能などがついてきて、しっかりしている会社だと思いました。」と旦那様。

お褒めの言葉をいただきありがとうございます。

 

 

お家のお気に入りの場所やこだわりの場所を教えてください!




「キッチンがお気に入りです。」と奥様。

「前のお家は壁付けキッチンで、料理中に後ろを振り返らないと子どもの確認ができませんでした。

シンクも狭く、洗い物をするにしても効率が悪かったです。新居は対面キッチンなので、作業中に子どもの姿が見えるから安心です。

使い勝手がいいキッチンだと料理もはかどります。」と奥様。



設計時に、キッチンからリビングとダイニングが見渡せる形にしてほしい、と要望したというS様。

要望どおりLDKが一続きになった間取りになっており、3人のお子さまを見守りながら家事が出来ていているそうです。

 

また、S様邸は2階に上がる階段をリビングに設置する「リビング階段」を採用した間取りでもあります。

こちらも家族が帰ってきたタイミングがわかりやすく、コミュニケーションが取りやすくなっているとのことです。



(取材に行かせてもらった際はクリスマス前で、かわいらしいインテリアで玄関がにぎわっていました。)


弊社スタッフの対応はいかがでしたか?


・弊社・担当スタッフの対応はいかがでしたか?

「家作り中にわからないことや不安なことをたくさん質問させていただきましたが、親身に答えて下さったりして、とても印象はよかったです。」

住宅ローンなど、色々な相談に対ししっかりと対応してくださったとのこと。

たくさんの温かいお言葉をいただきありがとうございます。

 

スマイルさんの取材のご協力を頂き誠にありがとうございました。

最後に、担当の奥村も交えて記念写真を撮らせていただきました。




担当者をはじめ、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 


高栄ホームの分譲地『バードタウン』については
▶ こちらから

 

担当スタッフより




この度は取材にご協力いただきありがとうございました。

ご家族を見守りやすいお家で、たのしく過ごされているようで安心しました。今後とも宜しくお願い致します。

PICK UP!おすすめコンテンツ