INTERVIEW

明るい音楽がやまないお家 大津市にお住まいのO様

暮らしと生活の真ん中に設けた土間リビングと大きな吹き抜けが印象的なお家です。



お家探しのきっかけは?



「音楽をしたかったからです!」ご主人、奥様共に音楽がお好きで奥様は音楽居酒屋などお店で引き語りもやっておられるそうです。

以前は大津市瀬田に賃貸を借りて住まわれていました。

2階のお部屋を借りていたため、音楽をするにあたり下の階の人に気を使ったり、その他同じマンションの住民の方と生活リズムが合わない事があり満足に音楽を楽しめないのでお家探しを始められたそう。

 

この街(分譲地・地域)の暮らしやすさはいかがですか?



「自然が豊かで住みやすいです。」

「とても静かでたまに散歩をしますが緑が豊かです。」とご満足いただいておりました。

最近では気温も下がり、「夜になると鈴虫のきれいな鳴き声も聞こえます」と、とてものどかな雰囲気が伝わってきました。

また、奥様のご実家がお近くにあるので、「住み慣れた環境で安心できます」と仰って頂けました。

お家の住み心地はいかがですか?


「収納も多く、吹き抜けの開放感が気に入っています。」



「お家を初めて見学した時に大きな吹き抜けの開放感と、明るい天窓が印象的でした。」と奥様

夏の間は土間スペースで吹き抜けの大きな窓から空を見ながらストレッチをしたり、そのままひんやりとした土間でお昼寝をしていたそうです。なんとも羨ましいです!!

O様がお引越しされた際、ご親戚の方がお家へ訪問にいらしたときにウキウキしてスケルトン階段をのぼりながら「ハイカラな家やね~!」と仰って頂いたそうです(笑)

 



「それに、土間スペースが広くても寒いことはなくエアコンを付けずとも快適です!」と快適にお住まい頂いているようでうれしく思います。(取材時:10月7日)

 

お家のお気に入りの場所やこだわりの場所を教えてください


「お気に入りはやっぱり土間リビングです。」



モデルハウスの内見に行った時「ここで音楽をやりたい!ここならできるかもしれない!と思いました。」と奥様。

取材にご協力いただいた際、なんと引き語りを1曲披露して頂きました!圧巻の上手さに取材スタッフ一同仕事中ということを忘れるほど魅了されました…!!

 

弊社・担当スタッフの対応はいかがでしたか?


「説明も丁寧で、熱意を持って対応いただけて良かったです。」とお褒めの言葉をいただきインタビュー終了。



O様の理想のお家探しのお手伝いができてスタッフ一同嬉しく思います。モデルハウスとして建築したお家に実際に住んでいただいてからのリアルなお話が聞けて大変有意義なお時間でした。この度は取材にご協力いただきまして誠にありがとうございました!

 
 

高栄ホームの分譲地『バードタウン』については
▶ こちらから

PICK UP!おすすめコンテンツ