INTERVIEW

開放的な空間にこだわりを詰め込んだお家 大津市にお住いのU様

開放的なリビング吹き抜けにアクセントのクロスが印象的なお家です。




お家探しのきっかけは?



 
2人目のお子様が生まれることと、上のお子様が小学校に上がる前に、長く住む場所を決めようとお家を探しを始められたU様。

仕事がオンラインで可能な事と、海か湖が近くにある生活に憧れがあったため、当初は姫路〜滋賀と広範囲でお家を探されていました。

そんな中、不動産サイトで弊社下阪本の建売にお問い合わせいただいたのがご縁の始まり。他にも気に入った物件があったものの、駅までの距離と、自由設計で一から物件づくりができる,
こちらの物件に、最終お決めいただきました。

弊社営業の第一印象をお聞きすると「子供に優しくせっしてもらえてありがたい」とのお言葉を。

 

この街(分譲地・地域)の暮らしやすさはいかがですか?



 
「駅が近く、出かける際のアクセスも良いです。夜は静かでホッと一息付けます」窓を開けていても音は気にならず、逆に静かすぎるかな?とのこと。
また、「日常の買い物は大型スーパーやドラッグストアが移動圏内にありますし、少し車を出せば大型商業施設も直ぐなので不便を感じることはありません。交番や消防署が目の前なのでいざという時も安心ですね」
とのお言葉を頂きました。
 

お家の住み心地はいかがですか?


 
「非常に気に入っています。遮音性が気高いのか外の音が全く気にならないのが良いです。また、脱衣と洗面が分かれていて洗面も広く取れたため、朝の支度やお風呂の際のストレスがなくなりました」
 

朝の渋滞も心配無用なワイド洗面台、ランドリールームと、洗濯物を干すのにも使っている家事室に繋がっています。
 

畳コーナーは一緒に赤ちゃんと寝るスペース。今はお子さんの遊び場に。
 

お家のお気に入りの場所やこだわりの場所を教えてください


 
「漫画が趣味なので大きな本棚がどうしても欲しかったです。なので2階の廊下に埋め込んでもらい、その向かい側を吹き抜けを望むカウンターテーブルにしました。」
 

将来はお子様たちが勉強をするスペースになれば、とお考えになられているそうです。明るくて開放的なこの空間は猫たちもお気に入りのようです。
 

4匹の猫たちも定位置でくつろいで気持ちよさそうです。
 
「またどうしてもリビング吹き抜けを作りたかったので広く取り、天井もクロスでイメージを変えてもらいました。帰宅したときに、外の吹き抜け窓から見える天井回りや、ソファから見上げる天井が気に入っています」

 
天井のレッドシダーのクロスは弊社建売を参考に。
 

弊社・担当スタッフの対応はいかがでしたか?


 

 
「いろいろありましたが、本当に最初から最後までワガママをたくさん聞いていただきました。ありがとうございました」
とのお言葉を頂きインタビューは終了。今後とも末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 
この度は取材にご協力いただき誠にありがとうございました。
日々の生活を楽しく過ごされているようで、私もうれしく思います。今後ともよろしくお願いいたします。


PICK UP!おすすめコンテンツ