INTERVIEW

子供の未来を育むお家 大津市にお住まいのU様

本日お伺いしたのは、「家族の未来を育むお家」、ママコレのお家です♪




お家探しのきっかけは?


お子様が産まれ、お子様の将来を考えてお家探しを始められたそう。
将来、お子様には自分のお部屋があったほうが良いと考えられていて、1人1部屋は用意してあげたいとのご希望でした。

以前住んでいた賃貸マンションは、京阪沿線も近く利便性はよかったのですが、ご購入されたお家もJR沿線が徒歩圏内にあり、とても利便性の良い街に住んでいますと旦那様。
「勤務地が大阪方面なので運が良ければ新快速も座れますね!遅延もあまりない方です。」と利便性重視で土地探しをされていました。
また、奥様のご実家が京都にあり、近ければ近いほど都合がよいのでこの分譲地に決められたそう。

 

この街の暮らしやすさは?



「子供と同世代の子が多くて暮らしやすいです。それに公園、買い物施設が近いのでとても便利です。」
ご近所さんとは全く会話が無いわけではないのですが、多くもなく丁度良いそうです。
また、「子供が小学校に入った時、幼馴染がいるのは良いことだと思います。」と旦那様。

 

お家のお気に入りの場所やこだわりの場所を教えてください!




「収納が多く、子供の遊ぶスペースもあり、お家も広く感じられます。やっぱりマンション・アパートよりも戸建ての方が子育てをしやすいです。」




奥様は、広い玄関がお気に入りの様です。住むにつれて靴やストック用品など物が増えがちになりますが、玄関収納や土間収納があればスッキリときれいな状態を保てます。

玄関収納の上もきれいに小物を飾られておりオシャレな玄関でした。



旦那様は、リビングがお気に入りの様です。南側に設けた窓から沢山の自然光が入り、電気を付けなくても自然と明るいリビングでした。また、階段の上部は吹き抜けとなっているのでより一層明るく開放感のある空間となっていました。


また、お子様の遊ぶスペースになっている和室がお家の中で一番明るく、のびのびと遊べる空間になっていました。



弊社スタッフの対応はいかがでしたか?


弊社・担当スタッフの対応はいかがでしたか?

「いろんな要望や場所など、親身に相談に乗ってもらいました。今でも鮮明に覚えています。住宅購入の決め手はそれでした。」
とお褒めの言葉を頂きインタビュー終了。

 

スマイルさんの取材のご協力を頂き誠にありがとうございました。

最後に、担当の井上も交えて記念写真を撮らせていただきました。



担当者をはじめ、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 


高栄ホームの分譲地『バードタウン』については
▶ こちらから

 

担当スタッフより


お打ち合わせの時からお子様の成長を見守っており、まるでU様の親戚のような感覚でした。
今後もお困りごとなどございましたらお気軽にお申し付けください!

PICK UP!おすすめコンテンツ