INTERVIEW

元気になれる家 T様 大津市坂本にお住いのT様

本日お伺いしたのはT様邸。木目の格子がアクセントのシンプルな外観。リビングの上には大きな吹き抜けがあり、自然と家族が明るく元気になれるお家です。



大津市坂本にお住いのT様


本日お伺いしたのはT様邸。木目の格子がアクセントのシンプルな外観。リビングの上には大きな吹き抜けがあり、自然と家族が明るく元気になれるお家です。



かわいらしい雑貨なども各所に飾られていて奥さまのセンスが光ります。



 


 


 


クッションカバーは気に入ったものがなく奥さまが手作りされたのこと。



 


 


こちらのウッドデッキはご主人様のお父様の手作りだそうです。まだまだ作成途中とのことで、完成が楽しみですね。


 



【お家を探されるきっかけ】

賃貸の更新時期になりそのタイミングで家賃が値上がりすることになったこと。また家族が増えることになり、住宅購入を考えだしたそうです。ただ、賃貸の退去まで日数がなく、とてもタイトなスケジュールでお家を探されていました。



【この街(坂本・分譲地)の過ごしやすさは?】

ご夫婦のご実家が近くであることもあり、坂本周辺でお探しになっていました。

「坂本は京阪・JRの駅が近くてお出かけもしやすいです。病院もそろっているので安心です。」また分譲地については、「お子さんが多く子育てしやすい環境です。外を歩いていると分譲地はもちろん近隣の人も声を掛けてくれます。」とのこと。



 


【お家の住み心地やお気に入りのポイントについて教えてください】

「リビングの上の吹き抜けの大きな窓から入る光が暖かく、天気の良いときは青空を見えて気持ちがいい。『よし!今日もがんばろう!』元気が出る。」とのこと。

「収納がたくさんあり、特に広いウォークインクローゼットはたっぷり収納できるのでうれしい。住んでみて動線がいいなと思いました。リビング階段をこだわったのと、洗面所がキッチンからと玄関ホールからと出入りできるのがいい。」と喜んでいただいていました。

リビングからつながる和室もお部屋が広々と見えてポイントです。現在はお子様のプレイルームとしてお使いでした。




 


【スタッフの対応について教えてください。】


「賃貸の更新をせず引っ越しまでしたかったので、スケジュールがタイトであったが家の提案から細かな手続きについてまで丁寧に案内・説明してくださり、安心して夢のマイホーム購入にたどりつくことができました。」

と嬉しいお言葉をいただきました。




【当社に最も望まれることはございますか】


「点検・アフターフォローを購入後もしてくださり安心して住むことができているので、今後もスムーズで丁寧なフォローをいただけると嬉しいです。」といただきました。


今後もしっかりと安心・安全に暮らしていただけるようサポートいたします。


 


私たちが住んでいるのはこんな街です。

 バードタウンサイトへ




【担当スタッフより】


T様とは家族ぐるみでお付き合いさせていただいている間柄です。


はじめの家の購入のご相談からお引き渡しまでタイトなスケジュールではありましたが


スムーズに動いて頂き本当にありがとうございました。


今後ともよろしくお願い致します。


 


 


 


PICK UP!おすすめコンテンツ