INTERVIEW

ロジアのある家 大津市坂本にお住いのU様

本日お伺いしたU様邸はリビングから続く中庭が特徴的な”ロジア”のある家。もともと高栄ホームのモデルハウスとして使用していた家をご購入いただきました。



大津市坂本にお住いのU様ご家族



本日お伺いしたU様邸はリビングから続く中庭が特徴的な”ロジア”のある家。もともと高栄ホームのモデルハウスとして使用していた家をご購入いただきました。



【お家を探されるきっかけ】



以前からお近くに住んでおられたU様。近くの公園にお子様を連れて遊びに来たのがきっかけだそう。

当時奥様の実家にお住まいで、ちょうど家を出ようと考えていたこと、分譲地も娘さんの通学圏内であったことから、検討を始められました。


もともとは他のモデルハウスが目当てだったそうですが、複数のモデルハウスを見学していく中で、U様のお家探しの条件”吹き抜けが欲しい”・”和室が欲しい”という条件にあてはまりご購入を決断。もちろんロジアも決め手の一つだったそう。


【お家の住み心地について教えてください】



やはりお気に入りは、こだわった吹き抜け。大きくて開放感があり室内が広く感じられとても居心地がよく、家の中でも特にお気に入りの場所だそう。




ロジアは四季や用途に応じて使い方を変えることができ、外からの視線も気にすることなく遊んだり、BBQや洗濯物、布団が干せるので大変重宝しているとの事。

冬からの使い方は、今から何をしようかと検討中。近くに電車が通っているので電車の人から見えるようにライティングをするのも面白いかもともおっしゃっていました。




家からは琵琶湖を一望でき、住み始めてからわかったことですが、琵琶湖の日の出がすごくきれいだとの事。早朝から時間の経過で琵琶湖が黒・灰色・オレンジ・青と変化していくそう。


【スタッフの対応について教えてください。】



「些細な疑問や不安点、今後の手続きの流れなどわかりやすくこまめに連絡をくださり、気持ちよく納得いく商談ができました。無理なお願いもありましたが、真摯に対応してくださったと思います。」とありがたいお言葉をいただくことができました。

また、営業担当とは同じ年で家庭環境など共通点も多く、構えることなく親近感をを感じ信頼できたということです。


【当社に最も望まれることはございますか】




「暮らしやすい家づくりはもちろん、その地域の景観や特色に配慮した街づくりをしてほしい」とU様。ご期待にに沿えるよう、これからもお客様に寄り添って親身な対応を心がけてまいります。


私たちの住んでいる街はこんな街です。

▶バードタウンサイトへ




【担当スタッフより】


この度はスマイルさんにご協力いただきましたありがとうございました。今後とも長いお付き合いになりますのでよろしくお願いいたします。


PICK UP!おすすめコンテンツ