INTERVIEW

家族と共に成長していく家 M様 大津市坂本にお住いのM様

本日お伺いしたのはM様邸。中のインテリアはグレーで統一され落ち着いた雰囲気に。住んでいくにつれて、どんどんM様ご家族らしく変化し、家族とともに成長してくお家です。



大津市坂本にお住いのM様


本日お伺いしたのはM様邸。中のインテリアはグレーで統一され落ち着いた雰囲気に。住んでいくにつれて、どんどんM様ご家族らしく変化し、家族とともに成長してくお家です。



和室は現在お子様の遊びスペースになっていま。ふすまのディズニー柄などちょっとした遊び心もプラスされた、おしゃれで明るいM様ご家族らしいお部屋です。



 


きれいに整頓された土間収納。アクセントクロスが玄関をさらにおしゃれにします。



 


ファブリックボードは奥様が作られてご主人様が付けられたそう。お家の雰囲気に合った素敵なデザインです。



 


「僕がこだわった場所は少し気づかれにくいところなんですが…」とご主人様。お手洗いの床は石目調に。きれいで高級感あふれる空間に。カーテンはこちらも奥様手作りのもの。



 


【お家探しについて】

元々京都にお住まいだったM様ご家族。ご主人様のお仕事の関係で京都に行きやすいところでお家探しをされていました。坂本のあたりで物件を探して回っていらっしゃったところ、たまたま “ママコレの家”の看板をご覧頂き、モデルハウスにお越しいただいたのが弊社との出会いでした。

ご見学いただき好印象だったとのことで、弊社の坂本の分譲地にてご建築いただきました。



 


【この街(坂本・分譲地)の過ごしやすさは?】

「周りに子供が多いので一緒に遊べたり、みんなでBBQをしたりとても楽しく暮らしやすいです。」と奥様。

M様ご家族も外に出られるのが好きでご近所の方もアクティブな方が多く、よく集まって飲み会なども開かれるとか。

「静かでいいです。」とご主人様。

こちらの分譲地は比叡山坂本駅から徒歩約10分の立地でありながら西側には比叡山がありとても閑静な分譲地になっております。また道路が奥で行き止まりになっており、知らない人が入らない為、安心とのお話もいただきました。




 


【お家の住み心地やお気に入りのポイントについて教えてください】

「住み心地はとても良い。何より床暖房を付けたのが正解でした。」とのこと。


雪の降る日にお伺いしましたがエアコンもいらないくらいとても暖かく快適でした。

またお気に入りポイントについてはたくさん挙げて頂きました。


1階の照明をすべてダウンライトにしてお部屋がすっきりして天井も高く感じ、開放的になっています。




 


リビングからと玄関ホールから出入りできる和室。将来、お子様の学校の家庭訪問があった時やご両親が泊まられる際にリビングを通らず出入りできるのがいいなとおっしゃっていました。



 


2階のバルコニーを主寝室とホールから出入りできる2Way仕様に。わざわざ主寝室を通ることなく洗濯物を干せるので使いやすくなっています。



 


LDKと階段の間に扉を付けられています。冬は2階が寒く1階の暖かい空気が上に逃げないのでLDKを暖かく保てます。またトイレの音などを気にしなくても良いのもポイントです。こちらのドアは天井までの高さのものを付けられていますが、こちらは大工さんの“階段を降りてきた時に普通の高さのドアだと圧迫感を感じてしまう。”とのアドバイスがあったとのこと。



 


【当社に最も望まれることはございますか】

レスポンス早く、対応をお願いします。とのお言葉をいただきました。


アフターフォローなどきっちりとした対応をするよう努めてまいります。


 



 


 


私たちが住んでいるのはこんな街です。

 バードタウンサイトへ


 




【担当スタッフより】


新築おめでとうございます。担当を引き継いでからは、仲良くさせていただきありがとうございます。


今後ともどうぞよろしくお願い致します。


 


 


 


PICK UP!おすすめコンテンツ