INTERVIEW

誰とも違って趣味を楽しむ家 甲賀市水口町にお住いのO様

片流れ屋根と青い玄関ドアが目を引くお家



甲賀市水口町にお住いのO様


本日お伺いしたのは、片流れ屋根と青い玄関ドアが目を引くO様邸。


スキップフロアが魅力のBinO WAVEでご建築いただきました。



【お家を探されるきっかけは?】


家を建てたいとずっと思っていらっしゃったO様。以前は賃貸にお住まいになっていましたが、ずっと家賃を払い続けるより、家を建てた方がいいなと思い、家づくりを始められました。最初は色々なところから資料請求をされ、その時にログハウスメーカーさんのサイトを見て木の家がいいなと思われましたが、ログハウスは手入れが大変そう…。ということで、ほかを探していくうちに『あっ!かわいい!この家に住みたい!』となったのがBinOのお家でした。



BinOは規格住宅でスキップフロアの大空間という面白さや、住んでから色々つけ足し、自分の思い通りのことがしたいように出来そうなのが良いなと思い、BinOを建てることを決められました。


【弊社・スタッフの対応はいかがでしたか?】


滋賀県でBinOが建てられる加盟店ということでお問い合わせいただき、弊社のLOAFERのモデルハウスをご見学いただきました。


(LOAFER=BinOと姉妹ブランドの平屋中心のブランド FREEQの商品名)


「営業担当さんじゃなかったら、家を買っていたか分からなかったです。出会いにもとても感謝しています。」とうれしいお言葉。


モデルハウスで営業担当とお話しいただいた際、月々の返済の希望額と実際の見積もりでの金額がぴったりだったこともあり、お家を建てる決断までとてもスムーズであったとのこと。


「あまりにも決断が早すぎて営業担当さんに逆に『大丈夫ですか?』と言われたくらいです!」との裏話も。


 


【お家のお気に入りのポイントは?】



「壁や建具などを白で統一したので、家具などは好きな色を選びやすかったです。セカンドリビングのくつろぎスペースに置いた青い椅子は真っ白な空間にとても映えて、お気に入りの空間になりました。」とのこと。漫画や本やぬいぐるみなどたくさん置いてあり、とても楽しい空間です。



家を建てようと決めた時から照明やクロスなどいろいろ探し始められ、「こういうのがしたい!」など弊社インテリアコーディネーターと相談いただきました。キッチンにつけた照明やスポットライトも柔らかい光のものでお気に入りとのこと。



ブルーの玄関ドア。人と違うものがいいというO様のこだわりが見られます。



ウッドデッキはホワイトアッシュ系に。ブラックの外壁のアクセントに。少し木っぽさが残っているのが気にいっているとか。



「建築中は想像より小さい家だと思っていましたが、完成してみたらスキップフロア構造なので空間に広さが生まれ、天井が高くとても広々と感じられます。」


1.5Fのリビングと2Fのセカンドリビングがつながっているのでとても開放感があります。



「WAVEは1.5階リビングなので周りの家の方と目線の高さが違うのでとても快適にすごせます。」とのこと。こちらもスキップフロアならではのポイントです。




1階洋室のカラードア。玄関から入ってきて最初に目に入る場所で、上部をガラスにしたのでお部屋に光も入ってきて明るくなり、かわいくとてもお気に入り。


また、壁用のステッカーは、クロスにも貼ることができ、さまざまなところに貼り付け楽しまれています。



0.5Fのインサイドストッカーを利用したシアタールーム。80インチのスクリーンを設置し、趣味の映画やゲームを楽しめます。


一回入ったらなかなか出られないです。とおっしゃっていました。秘密基地のような趣味を満喫できる空間です。


 


「これから、キッチンカウンター前の壁にタイル貼りをしようか考えています。インサイドストッカーの壁に絵を描こうかなとか、タイルを自分でやろうかとか、


住んでからDIYして、これからももっとお家時間を楽しみたいです!」と、たくさんのお気に入りポイントをご紹介くださいました。


取材のご協力、ありがとうございました。



 


【担当スタッフより】


O様とのお家づくりでは、私自身も一緒にワクワクしながら打合せさせていただきました。(笑)


最後まで悩まれていた玄関ドアとウッドデッキの色が爽やかでとてもかわいらしいです。


O様との出会いに、担当できたことに感謝です!ありがとうございました(#^^#)


 




今回ご紹介した「BinO」について ▶詳しくはこちら


 


PICK UP!おすすめコンテンツ