INTERVIEW

和モダンの家 大津市大萱にお住いのY様

「和モダン」な雰囲気の丸窓が素敵なお家



大津市大萱にお住いのY様


本日お伺いしたのは、「和モダン」な雰囲気の丸窓が素敵なY様邸。



【お家を探されるきっかけは?】




結婚・出産がきっかけで、お家探しを始められたY様。何件か不動産会社を回るうちに弊社モデルハウスへご見学に。当時は湖西方面にお住まいでしたが、奥様のお勤め先が京都のこともあり、より電車での通勤が便利な湖南方面でご検討。弊社より分譲地を何件かおすすめする中で、買物・病院・学校などの施設が近くにあり、駅までも徒歩圏内の大萱の弊社分譲地でご購入いただきました。


【この町の暮らしやすさはいかがですか?】




購入の決め手となった周辺の施設が充実していることと、大通りから距離があるので静かに暮らせる事でしたが、実際に住み始めると気づいたことが“自然と都会の調和がとれている土地だったこと”当初は今より都会に住むイメージでしたが、実際には緑・湖・河川が近く便利ながらも自然の情緒が感じられ、快適にお住いのようです。




春になると駅までの川沿いの道は桜並木に覆われます。


【お家の住み心地はいかがですか?】


陽の光がよく入り、家の中も明るく非常に住み心地は良好とのこと


特にお気に入りは、ぽかぽか温かいリビング。





陽の光が差し込むこの場所はご家族はもちろん、猫のアンジーもお気に入り。床暖房をつけるととろけてしまって動かなくなってしまうそう。


また、和風・寺社仏閣が好きな奥様のお気に入りは、東面にある大きな窓と輪モダンな丸窓。夜は月が丸窓から見えることも。





吹き抜けを通して1F・2Fそれぞれ、家族の気配を感じ取れるような、繋がりのある空間が理想でしたが、一方熱気や直射日光が強いのではと少し迷われたそう。そこで弊社インテリアコーディネータからの提案で吹き抜けにロールカーテンを取り付けることにより悩みは解消。入居されてからも非常に快適に過ごされているそうです。将来は、リビングを通じて会話も弾む、そんな生活が思いうかびます。






リビングから続くウッドデッキも憩いの空間です。




奥様の実家からも、持ってきたピアノ、20年ぶりに再開予定とのこと。


【弊社・スタッフの対応はいかがでしたか?】




「物腰の柔らかいスタッフばかりでそれぞれの担当の方が、親身になって考えてくれました」と大変ありがたいお言葉。特に営業の小林の一方的に喋るのではなく、話を聞いてくれるスタイルが良かったとのことでした。


【当社に最も望まれることはございますか?】


「トラブルの際の迅速な対応をお願いします」とのお言葉。

アフターフォロー等きっちりとした対応するように努めてまいります。



【担当スタッフより】


この度はスマイルさんにご協力いただき大変ありがとうございました。お引き渡し後の方が長いお付き合いになりますので今後ともよろしくお願いいたします。またお邪魔させていただきます。


近隣分譲地”大萱6丁目 ▶詳しくはこちら


PICK UP!おすすめコンテンツ