INTERVIEW

シンプルホワイトのお家 大津市勧学にお住いのY様

本日お伺いしたのは白を基調とした外壁が美しい、スタイリッシュなキューブ型のお家。




お家探しのきっかけは?


以前は同じ大津市内で賃貸物件にお住まいだったY様、お子様が生まれたことで、手狭になり将来のことも考えてお家探しを始められました。


弊社からも様々な物件をご紹介させていただきましたが、買い物等の”利便性が高い”、分譲地として整備されているので”街並みがきれい”、そして”同世代が多いのでコミュニティに入りやすそう”、などを考慮されて、こちらの物件のご購入を決断されました。


この街の暮らしやすさは?


「自分たちと同世代の、小さいお子さんのいるご家族も多く、子育てしやすい雰囲気があります。また、近所には日常使いに十分なスーパーやドラッグストアが揃っているので、生活がしやすいです。」


通勤で使う最寄り駅も近く便利。京阪沿線なので駅チカといっても静かな環境なのでとても暮らしやすいとのこと。


お家のお気に入りのポイントは?


色については、将来家具が変わっても対応できるように、”白でシンプル”にこだわったそう


弊社担当と何度も打ち合わせを重ねて建てられたY様邸にはさらに多数の”お気に入りポイント”・”こだわりポイント”が。


【POINT1】玄関にはいってすぐの洗面所 

「昨今の社会情勢もあり、帰宅後すぐに手洗いができる点はよいです。」


洗面所と脱衣所をわけたことで 「家族が入浴中でも洗面所を使いやすいのは利点です。また脱衣所は生活感のある物も多く、分けたことによって洗面所を気兼ねなく使っていただけます。」とのこと


【POINT2】広く感じるリビング 

「キッチン・ダイニング・リビング・和室が連なって配置されているため、実際より広く感じます。子供も楽しそうに走り回っています。」


【POINT3】リビング階段の配置 

「階段が家を狭くしないよう、配置を何度も検討しました。」


熱効率も考えリビング階段にはドアを取り付けました。


【POINT4】採光を意識した窓 

「トイレや洗面所、階段にFIX窓を設けることで、日中は照明のいらない時間が多くなりました。」


FIX窓が外観のアクセントにもなっています。


タープを張ったり、プールをしたりとウッドデッキはお子様の遊び場に。


弊社スタッフの対応


弊社スタッフの対応についてお伺いしたところ「マイホームに関しては素人であるため、専門用語をはじめとして、わからないことがたくさんありましたが、その都度、丁寧に相談に乗っていただきました。」とのこと。



さらに、それぞれの担当についての印象をお伺いしたところ、営業担当については「私たちのペースに合わせてくれて、強引なところがなく費用面について悩んでいた時も付き合ってくれました」設計担当については「家事動線のアドバイスや、自分たちが思いもよらなかったアドバイスをもらうことができました」とありがたいお言葉をいただくことができました



担当者をはじめ、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。


高栄ホームの分譲地『バードタウン』については

▶ こちらから


 




担当スタッフより


この度はスマイルさんにご協力を頂き有難う御座いました。長期でお住まい探しをされた中で弊社を選んで頂き有難う御座いました。立地もお家も気に入って頂き良かったです。今後とも末長いお付き合いの程、宜しくお願い致します。


 


PICK UP!おすすめコンテンツ