EVENT イベント・セミナー情報

お知らせ
2022.05.17

4/28OPEN! 大津港に誕生「BIRD CAFE」

自転車で琵琶湖一周する「ビワイチ」の拠点となるサイクルステーション「o-portable(オーポータブル)」が4月28日、大津港内にオープン。
「o-portable(オーポータブル)」はレンタサイクルと自転車部品の販売をするサイクルステーション大津港と、カフェを併設した施設です。

o-portable公式サイトは▶ こちら

今回高栄ホーム(KOUEI VILLAGE)は、o-portableにてカフェ「Bird Cafe」を出店します。

Bird cafeは、琵琶湖を楽しむすべての方の憩いとして誕生しました。食事を楽しんねるカフェスペースでは軽食やサイクリスト向けのテイクアウトメニュー提供のほか、訪れた記念となる土産物もご用意しています。琵琶位置に挑戦する際の補給スポットとしてはもちろん、船の待ち時間や散歩の合間のご休憩にも気軽にお立ち寄りください。

 

1.カフェブース

 

琵琶湖を楽しむすべての人に。大津の「おいしい」を伝えたい。サンドイッチやスープ、コーヒーなど、気軽にお召し上がりいただけるメニューをご用意しました。また、ビワイチに挑戦するサイクリストのため、持ち運びやすくて食べやすいテイクアウトメニューのご用意も。地元の食材を使った美味しい料理をお楽しみください。

 

2.土産物ブース

 

特産品から雑貨まで、琵琶湖でのサイクリングや大津を訪れた記念となる土産物を展示販売しています。どうぞ気軽にお立ち寄りください。

【営業データ】
名称/Bird Cafe(バードカフェ)
住所/大津市浜大津5-1-7

電話/077-548-7387
営業時間/9:00~17:00

 

「Bird Cafe 」の公式サイトは▶ こちら

 

PICK UP!おすすめコンテンツ